This Category : ゲーム


--.--.-- *--

散財?本望です!><

2010.09.04 *Sat
ポケセンで散財。
あるあるですね(*´ω`*)

たとえ、服やら靴やらで既に散財していても…ッ!
避けて通れない、それがポケセンンッッ!!


と、いうわけで。

今回は、この前ポケセンで買って来たものたちを紹介しますん。
久しぶりのポケモンブログっぽい記事ですね!w

とりあえず、買って来たものたちを並べてみました。

ポケセン・戦利品

・ピカチュウコレクションのステッカー2枚
・はがきセット一組(3枚)
・モンコレ(ブースター、サンダース、グレイシア)


ちなみに、リーフィアとシャワーズは元からいたのを並べてみました。

メタモンピカチュウ、噂には聞いていましたが…可愛いw
思わず買っちゃいました(*・ω・*)

モンコレも、着実に部屋に増えてきています。
可愛いから仕方ないですね。
可愛いは正義。
ブイズは正義。


ポケセン・はがきなど

はがき三枚、どれも綺麗な絵柄で気に入っています♪
右側にあるのが、ポケセンでもらったカード。
私はカードはやらないのですが、可愛らしいピカチュウの絵柄ですん(*・ω・*)

ポケセン・ジラーチとブイズ

あと、今回はぬいぐるみシリーズにジラーチさんをお迎えしました。
浴衣のときに手に持っていた子ですね。
ついでにブイズも並べてみました。
みんな可愛いようっ(*´ω`*)

そして。
今回は、とうとうこの方をお迎え…!

ポケセン・エンペルト

私の旦那様です。

(*´ω`*)<キャーエンペルトサーン!!

モンコレってすごく出来がいいですよね。
見かけて即買い安定でした。

これを部屋に置けば… ほら、私もリア充ですよ;;

さて。
悲しい話はさて置き、こんなチラシをもらいました。

ポケセン・ポスター

ぬいぐるみ…ですと…(ゴクリ

しかも、結構良い出来。
見た感じ全部欲しいですん。
とりあえず、ムンナ・チラーミィ・ミジュマル・ツタージャは買うと思います。
本当にみんな可愛すぎるよう(*´ω`*)
むんなっむんなっ

という、ポケセン日記でした。
BWが発売されたら、また散財しに行こう。
もう、なんていうか、本望ですん!

↓よかったらクリックお願いします♪


CATEGORY : ゲーム

ふわわん牧場

2010.08.25 *Wed
牧場物語。楽しいです。
気がつけばDSを開いて採集に走っちゃう毎日です。
本当は、ポケモンの新PTも作りたいのに><。

ちなみに、ポケモンは現在ポッチャマを孵化中ですん。
エンペルトさんかっこいいよ、エンペルトさん(*´ω`*)♪
あとは、某フォロワーさんの影響でバシャーモが気になるお年頃です。

さて。
今回は、牧場物語について!

前回文字でいろいろ紹介したので、今回は画像をつけてみました。

まず、これが

牧場・作物

……どうみても、あぜ道を耕しただけですね。
畜産主体のブルーベル村を選んでしまった宿命です。
このはな村の方だと、すごく畑広かったですw羨ましいw

一緒に映ってるのは、荷馬車と相棒のお馬さん。
お馬さんの名前は『おうじさま』ですん。

いや、白馬だったから、さ…(´・ω・`)

こちらが、牛と羊(とアルパカ)の放牧場
まだアルパカはいません;;

主に、大犬と子犬が世話してくれています。
なつき度によって、ペットが世話を手伝ってくれるのです♪

牧場・牛羊

こちらは、鶏の放牧場
猫2匹が世話してくれていますよ。

牧場・鶏

動物たちが意外と活発に動くので、上手く撮れませんでしたw

牧場の名前は『ふわわん牧場』にしました。
これからもっと大きな牧場にして、アルパカさんをお迎えしたいですん(*´ω`*)


↓よかったらクリックお願いします♪


CATEGORY : ゲーム

牧場主の華麗な一日

2010.08.23 *Mon
昨日はハイテンションのまま、いろいろ画像をアップした気がしますが…
きっとゆめだとおもいますはずかしいのでわすれました(・ω・)

さて。
今回は、最近買ったゲーム『牧場物語』について(*・ω・*)

牧場物語

牧場物語… 64でやって以来です。ドキドキ
いろいろ勝手を忘れつつも、説明書を読まないでプレイ開始。←
まあ、実戦でなんとかなりますよ…ね?

とりあえず、主人公名は『つやねこ』で登録。
農作物主体の村、畜産主体の村のどちらかを選択できたので、後者を。
(二つの村は行き来できるし、ある程度進めれば移住もできます)

だって、アルパカが飼いたくて(*´ω`*)キュン
牛さんとか羊さんとか鶏さんを世話したくて。
畜産ばんざい。

さて…
細かく書くと長くなるので、短く、簡潔に。
このゲームについて書いてみます。


●牧場物語 ふたごの村 についてまとめ

目的:仲の悪い二つの村を仲直りさせよう☆
流れ:イベントをこなしながら、村人たちとのコミュを上げる
備考
・現実世界の1秒が、あちらでの1分→ほのぼのとは程遠いタイムトライアル。
・恋愛や結婚できるらしいけど、そんなことやってる暇はない。
・アルパカが出ない(夏の月序盤現在)
・アルパカはどこ、アルパカは…

こんなところ、かな。

さて、次は時間に追われし者『つやねこ』の華麗なる一日を紹介します☆


●牧場主つやねこの華麗なる一日

【AM 6:00】起床
・今日の予定と天気を確認
・ペットの犬猫に餌をやる
・牛と羊に話しかける→ブラッシング→搾乳、毛刈り→放牧(一匹ずつ押し出す)
・鶏を持ち上げる→放牧(一匹ずつ放り投げる)
・農作物に水やり、収穫

【AM 10:00】店が開きだす時間
・クエストを確認→消化
・花屋にて花を大量購入→香水を作る(出荷用)
・作物や収穫物を出荷する

【日中】イベントがある場合は潰れます
・山へ収穫物を探しに行く(クエスト用、出荷用)
・川で魚を獲る※手づかみ
・道中で虫を採る※手づかみ
・隣村でのクエストを確認→消化

【夕方】急いで帰還
・牛と羊と鶏を小屋に戻す(夜になるとストレスが溜まり病気に…

【夜】自由時間
・山、川、道中で採集三昧
・畑を耕す

【AM 5:00】就寝(セーブ)

睡眠時間1時間;;

本当に毎日が忙しいですw
クエストをいくつか無視すれば、ちょっと楽になるのかもですが…
初見プレイだからと頑張りすぎているのかもしれません。

アルパカ…アルパカ…←
CATEGORY : ゲーム

プロフィール

艶猫

Author:艶猫
*
ポケモン大好きな大学生。
好きなものは、猫と苺とお昼寝。
こっそりたまにお絵かきしてます。
*
ポケモン対戦や育成については初心者同然なので、勉強中ですん(*・ω・*)
バトレボ楽しいよバトレボ。
ロコンとハブネークは私のお嫁!
BW発売、楽しみですね♪
*
[twitter]tuyaneko
フォロー大歓迎ですん(*´ω`*)



FC2カウンター



FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (17)
ポケモン関係 (16)
ゲーム (3)
ポケモン育成 (8)
BWプレイ (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ふわわんいちご All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
