
--.--.-- *--

牧場主の華麗な一日

2010.08.23 *Mon
昨日はハイテンションのまま、いろいろ画像をアップした気がしますが…
きっとゆめだとおもいますはずかしいのでわすれました(・ω・)

さて。
今回は、最近買ったゲーム『牧場物語』について(*・ω・*)

牧場物語

牧場物語… 64でやって以来です。ドキドキ
いろいろ勝手を忘れつつも、説明書を読まないでプレイ開始。←
まあ、実戦でなんとかなりますよ…ね?

とりあえず、主人公名は『つやねこ』で登録。
農作物主体の村、畜産主体の村のどちらかを選択できたので、後者を。
(二つの村は行き来できるし、ある程度進めれば移住もできます)

だって、アルパカが飼いたくて(*´ω`*)キュン
牛さんとか羊さんとか鶏さんを世話したくて。
畜産ばんざい。

さて…
細かく書くと長くなるので、短く、簡潔に。
このゲームについて書いてみます。


●牧場物語 ふたごの村 についてまとめ

目的:仲の悪い二つの村を仲直りさせよう☆
流れ:イベントをこなしながら、村人たちとのコミュを上げる
備考
・現実世界の1秒が、あちらでの1分→ほのぼのとは程遠いタイムトライアル。
・恋愛や結婚できるらしいけど、そんなことやってる暇はない。
・アルパカが出ない(夏の月序盤現在)
・アルパカはどこ、アルパカは…

こんなところ、かな。

さて、次は時間に追われし者『つやねこ』の華麗なる一日を紹介します☆


●牧場主つやねこの華麗なる一日

【AM 6:00】起床
・今日の予定と天気を確認
・ペットの犬猫に餌をやる
・牛と羊に話しかける→ブラッシング→搾乳、毛刈り→放牧(一匹ずつ押し出す)
・鶏を持ち上げる→放牧(一匹ずつ放り投げる)
・農作物に水やり、収穫

【AM 10:00】店が開きだす時間
・クエストを確認→消化
・花屋にて花を大量購入→香水を作る(出荷用)
・作物や収穫物を出荷する

【日中】イベントがある場合は潰れます
・山へ収穫物を探しに行く(クエスト用、出荷用)
・川で魚を獲る※手づかみ
・道中で虫を採る※手づかみ
・隣村でのクエストを確認→消化

【夕方】急いで帰還
・牛と羊と鶏を小屋に戻す(夜になるとストレスが溜まり病気に…

【夜】自由時間
・山、川、道中で採集三昧
・畑を耕す

【AM 5:00】就寝(セーブ)

睡眠時間1時間;;

本当に毎日が忙しいですw
クエストをいくつか無視すれば、ちょっと楽になるのかもですが…
初見プレイだからと頑張りすぎているのかもしれません。

アルパカ…アルパカ…←
CATEGORY : ゲーム

COMMENT

牧場物語はゲームボーイだかの時にやったことあるけどその時は本当農作業とかぐらいしかやること無かったのに今はこんなにあるんですね・・・w

これだけやることあったら面白そうだなぁ
2010/08/23(月) 00:34:51 | URL | ポッケ #aEmTB4nk [Edit
睡眠時間1時間は大変そうだなぁ・・・現実でやると死んでるんじゃないか?

アルパカかわいいですよね!乗馬より乗アルパカですww
2010/08/23(月) 00:37:41 | URL | やもり #- [Edit
手づかみ強調吹きましたwww
俺牧場物語やったことないんですよね;
そして急がしすぎますねw
更新お疲れ様です!
2010/08/23(月) 00:38:15 | URL | ヨシタカ #- [Edit
Re: タイトルなし
>ポッケさん
そうそう、やることがたくさんなのですよ!
私は主に農業主体でやってるのですが、動物が可愛くて可愛くて。
ポッケさんも始めませんか(*・ω・*)?
通信もできるみたいですよっ
2010/08/23(月) 07:01:59 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>やもりさん
現実だったら…長生きはできなさそうですねw
アルパカ、可愛いですよねっ(*´ω`*)♪
大好きなんですんっ
2010/08/23(月) 07:03:11 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>ヨシタカさん
だって、手づかみってすごくないですかww
牧場物語、やってみると結構はまりますよ><*
ヨシタカさんもぜひいかがですかっ!
2010/08/23(月) 07:04:22 | URL | 艶猫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

艶猫

Author:艶猫
*
ポケモン大好きな大学生。
好きなものは、猫と苺とお昼寝。
こっそりたまにお絵かきしてます。
*
ポケモン対戦や育成については初心者同然なので、勉強中ですん(*・ω・*)
バトレボ楽しいよバトレボ。
ロコンとハブネークは私のお嫁!
BW発売、楽しみですね♪
*
[twitter]tuyaneko
フォロー大歓迎ですん(*´ω`*)



FC2カウンター



FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (17)
ポケモン関係 (16)
ゲーム (3)
ポケモン育成 (8)
BWプレイ (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ふわわんいちご All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
