スポンサーサイト

--.--.-- *--

秋のお茶会

2010.09.15 *Wed
最近、朝方が涼しくなってきましたね。
暗くなると虫の声が心地よい季節になってきました。

というわけで、この間、秋のお茶会をしてきましたよ(*・ω・*)

その日は少し暑かったのですが…
美味しいお茶と美味しいケーキがあれば、それで良いのです。

ちょこっと写真を撮らせていただいたので、載せておきますね。
みんなこの記事を見てお腹が空けばいいと思います。←


まず、私がいただいたモンブランケーキ

モンブラン

意外と甘さ控えめなクリームで、栗の味が活きていて美味しかったです。
代わりに、スポンジにはしっとりと甘くシロップの味が付けられていて。
下はビスケット生地のようになっていて、しっとりふんわりな全体の食感に、
少し「さくっ」とした印象が加わって、美味しさを引き立てていました。

やはり秋はモンブランですよね(*´ω`*)


こちらは、友人のガトーショコラ

ガトーショコラ

こちらもとても美味しそうでした。
涼しくなってくると、チョコレート系が美味しく感じますよね♪


そして、こちらがいただいたお茶

ティーカップ

写真では香りまでは伝わりませんが…
オリジナルのブレンド茶らしく、本当に香りが良かったです。

後述になりますが…
このお茶に憧れて紅茶ブレンドに手を出した私は、見事撃沈しました(´・ω・`)
淹れてみたら、香りが、ちょっと…;
こ、こんどこそ!><。

そ、そんな失敗談はさておき!

お茶会で使った、このフォークなのですが…

桜のフォーク

実は、私の祖父が作ってくれたものなのです(*・ω・*)

大好きだった桜の木を切らなくてはならないときに、作っていただいた思い出の品です。
私の部屋にも数点あるのですが、使いやすくてとても気に入っているんです♪

という、お茶会の報告でした。
他にもご報告したいことはあるのですが、それはまた後日に。


追記:

交換会の方、本当に参加ありがとうございました。
昨日からtwitterの方で交換のお誘いを、ちょこちょこさせていただいています。
BW発売日までには交換を終えたいと思っています(*・ω・*)

交換の際は、どうぞよろしくお願いします。
また機会がありましたら、ぜひご参加くださいね♪


↓よかったらクリックお願いします♪


スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記

COMMENT

交換会お疲れ様でした!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ガトーショコラいいなああああああああああ
羨ましい・・・
※もうガトーショコラしか見えてません
更新お疲れ様ですw
2010/09/15(水) 19:04:46 | URL | ヨシタカ #- [Edit
お茶会いいなぁ・・・
私もやろうかなー

でも招待状めんd(ry
2010/09/15(水) 23:02:26 | URL | いよてん #c7D./hN. [Edit
Re: タイトルなし
>ヨシュタカさん
交換会への参加、ありがとうございました。
本当に楽しかったなぁ…

ガトーショコラ、美味しそうですよね♪
ちょこっともらったら美味しかったですよ。すごく。
ヨシュタカ様には、はい、これ。(*・ω・)ったい焼き
2010/09/16(木) 01:22:08 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>いよてんさん
お茶会楽しいですよね♪
招待状ですか…
私はそんなに仰々しくしたことはありませんが、
ちょっと一筆書いてお誘いするのは風流で良いですよね(*´ω`*)
2010/09/16(木) 01:23:54 | URL | 艶猫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

艶猫

Author:艶猫
*
ポケモン大好きな大学生。
好きなものは、猫と苺とお昼寝。
こっそりたまにお絵かきしてます。
*
ポケモン対戦や育成については初心者同然なので、勉強中ですん(*・ω・*)
バトレボ楽しいよバトレボ。
ロコンとハブネークは私のお嫁!
BW発売、楽しみですね♪
*
[twitter]tuyaneko
フォロー大歓迎ですん(*´ω`*)



FC2カウンター



FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (17)
ポケモン関係 (16)
ゲーム (3)
ポケモン育成 (8)
BWプレイ (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ふわわんいちご All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
