スポンサーサイト

--.--.-- *--

交換会反省会

2010.09.16 *Thu
おはようございます。
最近、本当に朝涼しいですね…
温かいお茶がないと、なかなか動けません(´・ω・`)

さて。

今回は、先日行いました『ポケモン交換会』の反省会をしてみます。
何分こんなに複数人と交換をするのは初めてで…
いろいろと至らぬ点がありました。

でも、とても楽しかったです(*・ω・*)♪

必死に孵化した子たちを、たくさんの方に受け取っていただいて。
「大切にします」「育てます」って言っていただけて、本当に嬉しかったです。
私も皆さんから頂いた子たち、大切にさせていただきますね。

今回の交換会で交換させていただいたのは、
・色トサキント2匹
・色ツチニン3匹
・色チリーン2匹
・色ヒマナッツ2匹
・素晴らしい3~4Vトサキント7匹
 でした。

交換の際に「色違いはどんな感じですか?」という質問があったので、
それは個別にお答えしたのですが、せっかく撮ったので写真を公開してみます。


※色違いポケモンの画像があります。

※色違いネタバレが嫌な方は、ブラウザバック。



●色違いトサキント

★トサキント


●色違いツチニン

★ツチニン


●色違いチリーン

★チリーン


色違いヒマナッツは、撮り忘れました(´・ω・`)
でも、全体的に色が明るく濃くなった感じでしたよ!

さてさて。

交換会はとても楽しかったのですが、いくつか反省点が…
次の機会があったら参考にしようと思うので、書き留めておきます。

・twitterIDを書いてもらうのを忘れていた。
(中には書いてくださっていた方もいて、連絡の際に本当に助かりました)
・「交換しませんか」の連絡が急すぎた。
(「今から大丈夫ですか?><」と迫ってしまった方が、数名…)
・『交換会』という名前自体。

私が想定していたよりは、はるかにスムーズに交換することができました。
これもひとえに参加してくださった方々のお心遣いによるものです(*・ω・*)

次回は以上の反省点を踏まえて運営したいと思います。

次回は恐らく交換会ではなく『配布会』になるかと思います。
というのも、三番目の反省点のことなのですが…

私としては「配布という大きな枠組みでなく、フレンドリーに交換♪」
みたいな印象で、交換会と銘打ったわけなのですが。
「交換」は通常「等価のもの」が前提になる言葉ですので、
それで、かえってお気を使わせてしまったような気がします;

次からは素直に『配布会』にします(*・ω・*)☆

BW発売まで間もないですが、新環境では孵化どうなるんでしょうね…
新ポケモンの配布会とかもいずれできればいいなぁと思っています。

またの機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします♪


↓よかったらクリックお願いします♪


スポンサーサイト
CATEGORY : ポケモン関係

COMMENT

更新おつー

今度こそ交換会お疲れ様でしたーw
艶猫さんに頂いたポケモン達ですからもちろん大切にさせてもらいますよ!(・`ω´・๑)
改めてありがとうございました!

交換もスムーズに出来たようで良かったですね♪
まず第一回目を成功させることが出来たのが今後続けるうえでも良かったんじゃないですかね?

もし次も開催されることがあったらまた「配布会」参加させてもらいますお!ヾ(゚ー゚*)
2010/09/16(木) 12:04:56 | URL | ポッケ #aEmTB4nk [Edit
交換会お疲れ様でした!
トサキント大切にします!
しかし反省までするとは・・・
さすがです!

更新お疲れ様です!
2010/09/16(木) 12:35:34 | URL | ヨシタカ #- [Edit
おつかれさま。
交換会楽しかったですよ~
お疲れ様でした。
いただいた「色違いツチニン」は「色違いテッカニン」だけじゃなくて、「色違いヌケニン」にもなるんですね。すごく得した気分でしたよ。ありがとね。
2010/09/16(木) 22:33:12 | URL | はんぞう #- [Edit
Re: タイトルなし
>ポッケさん
交換ありがとうございました(*´ω`*)
私も大切にさせていただきますね。
しかし、本当にスムーズに交換できてよかった…
次の機会があれば、また是非参加くださいね♪
2010/09/17(金) 17:35:43 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>ヨシュタカさん
こちらこそ交換ありがとうございました。
私も、大切に…するね…?///
おつありですんっ(*´ω`*)
2010/09/17(金) 17:36:50 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: おつかれさま。
>はんぞうさん
楽しかったと言っていただけて嬉しいです。
こちらこそ、参加ありがとうございました(*・ω・*)

そ、そうなのですか…!(未確認でした;
なんだかお得な感じですね、ツチニン♪
2010/09/17(金) 17:38:11 | URL | 艶猫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

艶猫

Author:艶猫
*
ポケモン大好きな大学生。
好きなものは、猫と苺とお昼寝。
こっそりたまにお絵かきしてます。
*
ポケモン対戦や育成については初心者同然なので、勉強中ですん(*・ω・*)
バトレボ楽しいよバトレボ。
ロコンとハブネークは私のお嫁!
BW発売、楽しみですね♪
*
[twitter]tuyaneko
フォロー大歓迎ですん(*´ω`*)



FC2カウンター



FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (17)
ポケモン関係 (16)
ゲーム (3)
ポケモン育成 (8)
BWプレイ (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ふわわんいちご All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
