スポンサーサイト

--.--.-- *--

【BWプレイ】そのいち。

2010.09.18 *Sat
プレイ日記程細かくはならないと思うのですが…
一応、私もBWプレイの記録を付けていこうと思って(*・ω・*)

※この記事にはポケモンBWのネタバレがあります。多分。





さて。

皆さんは御三家、何を選んでスタートされたんでしょう?

私は、ミジュマルさんを選びました(*´ω`*)
今回は純粋にストーリーを楽しみたかったので、性格なども厳選せず。

ストーリーと言えば…
今回のポケモン、なかなかシリアスな問題を突いてきますね;
OPもなんか壮大だったし、今までとは雰囲気が違う気がしますん。

けれどやっぱり一番楽しみなのは、新しいポケモンとの出会い!

というわけで、現在着々と気になっていた子たちを捕まえています。
プラズマ団の演説を聞き流しつつ、モンスターボールに閉じ込めてきました。←

メンバー紹介(*・ω・*)

ミジュマル♂(NN:あわまるおとなしい Lv.15
メインウェポンは「みずでぽう」。

ハーデリア♀(NN:ぽふんおっとり Lv.16
最初の草むらで捕まえたヨーテリーが進化しました。
今のところの最強戦力

チョロネコ♀(NN:ちぇしゅなまいき Lv.13
待ちに待ったチョロネコさん。
メインウェポンが「みだれひっかき」なせいで、なかなかレベルが上がりません。

コロモリ♀(NN:はぁとずぶとい Lv.10
レベルが低いので、専らの担当は『癒し』。

シママ♂(NN:ぜぶるうっかりや Lv.10
電気要員として捕獲したのですが、攻撃技は「でんこうせっか」のみ。
いつになったら電気技を覚えてくれるのん…?

さて、以上が今のメンバー…

と、言いたいところですが、あと一匹。
うちのアイドルを紹介したいと思います(*´ω`*)

ムンナ♀(NN:むんにゃうっかりや Lv.11
可愛いよううううむんなたんんんn
捕まえた瞬間の興奮は忘れられませんw
「あくび」を覚えているために、色々と使い勝手が良いです。
さすがムンナさん。むんなっむんなっ


今はメンバーのレベルが低いので、レベル上げをしているところです。
なんか努力値とか考えなくていいバトルって新鮮ですw

まだ全然バッジも集まっていないのですが、まったり進めます。
来週くらいにクリアできるといいかなぁ(*・ω・*)♪

ストーリーもまだ全然進んでないですしね…

簡単に今までの感想をまとめると、

・漢字表記素晴らしい
・2人とも、私に最初に選ばせてくれてありがとう!
・最初の一歩イベント好きだなぁ(*´ω`*)
・プラーズマー
・N君怖い
・ムンナイベントでプラズマ団撲滅を決意

こんなところでしょうか。

N君、twitterとかで人気だったから気になってたのに…
こ、この子怖いよ…?Σ(´・ω・`)

N君「君のポケモンの声が聞こえる」(出会い頭
N君「もっと君のポケモンの声を聞かせてくれ!」(バトル時
N君「そんなことを言うポケモンがいるのか…?!」(バトル後

よく覚えていませんが、こんな感じだったような。
バトル中に、あわまる氏に何を言われたのか

あわまる氏「(少し町に立ち寄っただけなので、変に絡むのは止めてください。
まあ、人間なので思想の自由はある程度保障されてるんでしょうけれど、
ポケモンの代弁者みたいな立場で大仰に語られるとこちらも立場がないですよ。
だいたいモンスターボールからの解放云々って仰ってましたけど、我々にとって
ボールはあくまで住居兼移動手段ですから、嫌になったらボールを破壊しますし。
大体そもそも『解放』という言い方が、既に上から目線なことに気づいてないんですか。
それで対等? はっお話になりませんね、これだからヒューマンは。)」

とでも、言われたんでしょうか…
それだったら、ごめんね、N君(´・ω・`)

まあ、そんなことはいいのです。
レベル上げしますよー!
今日中に、2個目のバッジをゲットするのが目標です♪


↓よかったらクリックお願いします♪


スポンサーサイト
CATEGORY : BWプレイ

COMMENT

現在バッジ5個。最低目標、今日中に7個((
出来れば、今日中に集めきるのが目標ですね
2010/09/18(土) 20:41:52 | URL | Riku #Knya96cQ [Edit
楽しそうですねーw
念願のムンナですねw
シママは俺も育てようと思います♪
更新お疲れ様です!
2010/09/18(土) 20:42:22 | URL | ヨシタカ #- [Edit
|ω・。)今バッジ5個で35匹捕まえたお
今晩中にホワイト終わらせて、明日にはブラックをなろうかなグヘヘ
シママ捕まえてなくて結構辛いお><。
2010/09/18(土) 21:01:45 | URL | ぽに #- [Edit
Re: タイトルなし
>Rikuさん
7個! なんという…
まったりプレイしてるので、取り残されてる感><。
早く戦闘用に育てたりもしたいな~
2010/09/19(日) 20:52:48 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>ヨシュタカさん
念願のムンナっムンナっ(*´ω`*)
シママはおすすめですよー!かわかっこいいです。

ネタバレ覚悟で見てくれてありがとうでした;
これからも、あまりストーリーには触れないと思うのですが…
ストーリーよりポケモン集めに集中してますからねw←
2010/09/19(日) 20:55:01 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>ぽにさん
おおっ、今日中にクリアがんばってくださいー!><
シママは貴重な電気要員ですからね…
結構使い勝手も良いので、機会があったら捕まえてみると良いですよ!
おすすめですん(*´ω`*)
2010/09/19(日) 20:57:10 | URL | 艶猫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

艶猫

Author:艶猫
*
ポケモン大好きな大学生。
好きなものは、猫と苺とお昼寝。
こっそりたまにお絵かきしてます。
*
ポケモン対戦や育成については初心者同然なので、勉強中ですん(*・ω・*)
バトレボ楽しいよバトレボ。
ロコンとハブネークは私のお嫁!
BW発売、楽しみですね♪
*
[twitter]tuyaneko
フォロー大歓迎ですん(*´ω`*)



FC2カウンター



FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (17)
ポケモン関係 (16)
ゲーム (3)
ポケモン育成 (8)
BWプレイ (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ふわわんいちご All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
