
--.--.-- *--

シキジカたん(*´ω`*)ポワワ

2010.08.11 *Wed
ポケモン新作の情報が公開されましたね!
公式サイトをさらっと見て来ただけですが…
新しいポケモンが公開されてて、嬉しい限りですんっ

さて。

タイトルにも名前を出しましたが、今回一番の衝撃は『シキジカ』。
な、なにこれ可愛い!!!><*
見た目だけでもこんなに可愛いのに、季節によって色が変わるんですね…

ぜひ、ゲットしたい。
今作の伴侶として連れまわしたいですん(*´ω`*)ウフフ

以下は、今回公開された情報のまとめ。

・シキジカ
 タイプ:ノーマル・くさ
 特性:ようりょくそ or そうしょく
(そうしょく→くさタイプの技を受けると攻撃力アップ)

※シキジカは季節によって色が変わる。
春=桃色、夏=緑、秋=橙、冬=茶色

・スワンナ
 タイプ:みず・ひこう
 特性:するどいめ or はとむね

・クルミル
 タイプ:むし・くさ
 特性:むしのしらせ or ようりょくそ

・ママンボウ
 タイプ:みず
 特性:いやしのこころ or うるおいボディ
(いやしのこころ→味方の状態異常が治ることがある)

・ミルホッグ
 タイプ:ノーマル
 特性:はっこう or するどいめ

・モグリュー
 タイプ:じめん
 特性:すなかき or すなのちから
(すなかき→「すなあらし」状態のとき素早さが2倍になる
 すなのちから→「すなあらし」状態のとき、地面・岩・鋼タイプの技の威力アップ)

・キバコ
 タイプ:ドラゴン
 特性:とうそうしん or かたやぶり

・ギガイアス
 タイプ:いわ
 特性:がんじょう

あと、今まであった特性の『がんじょう』がパワーアップしたみたいですね。
なんでも一撃必殺を受けないだけでなく、HPが満タンのときに一撃で倒されそうに
なっても、HPが1残るっていう… なんというナチュラルタスキ。

はうううう。
9月の発売が待ち遠しいですねっ!><*
CATEGORY : ポケモン関係

COMMENT

ネタバレ画像を妹に見せたらシキジカとかスワンナあたりに食いつくかと思いきやモグリューに食いつくという予想外の結果に・・・w

キバコはフカマルあたりの600族コースですかなー
2010/08/11(水) 21:23:59 | URL | ポッケ #aEmTB4nk [Edit
姿を変えるポケモンはデオキシスとかポワルンとかいましたが、再び来ましたね、条件化で姿を変えるポケモンが。
しかしまさか四季の概念が入るとは思いませんでしたね…
1ヶ月単位で変わるらしいですが、現実からすればそれはもう忙しい気が(


個人的には、特性「すなかき」に注目かな…砂パの需要がまた更に…((
2010/08/11(水) 21:24:56 | URL | Riku #Knya96cQ [Edit
頑丈も強いけどシャワーズのうるおいボディが怖いです;
更新乙です!!
2010/08/11(水) 21:27:18 | URL | ヨシタカ #- [Edit
ママンボウ。素晴らしい響きだ…。
2010/08/15(日) 04:28:17 | URL | 佐藤 #- [Edit
Re: タイトルなし
>ポッケさん
も…モグリュー…!!
なかなか渋いチョイスですねw
でもあの子も可愛いですなっ(*・ω・*)
キバコ、どんな進化をするんでしょうね♪
2010/08/19(木) 03:49:50 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>Rikuさん
一ヶ月単位で変わるんですか…
でも、シキジカのいろんな姿が見られたら幸せです(*´ω`*)
新特性で、いろんな可能性が見えそうですよね!
楽しみです♪
2010/08/19(木) 03:51:42 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>ヨシタカさん
更新乙ありがとです♪
シャワーズうるおいボディなんですか…!
その辺りはまだ把握してなかったです><;
初代御三家にも新特性がつくみたいだし、いろいろ環境変わるんだろうなぁ。
2010/08/19(木) 03:53:39 | URL | 艶猫 #- [Edit
Re: タイトルなし
>佐藤さん
佐藤さんママンボウ好きなんですかw
確かに可愛いですよね、ママンボウっ(*´ω`*)♪
ぜひBWでは旅でも連れてあげてください。
2010/08/19(木) 03:54:48 | URL | 艶猫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

艶猫

Author:艶猫
*
ポケモン大好きな大学生。
好きなものは、猫と苺とお昼寝。
こっそりたまにお絵かきしてます。
*
ポケモン対戦や育成については初心者同然なので、勉強中ですん(*・ω・*)
バトレボ楽しいよバトレボ。
ロコンとハブネークは私のお嫁!
BW発売、楽しみですね♪
*
[twitter]tuyaneko
フォロー大歓迎ですん(*´ω`*)



FC2カウンター



FC2ブログランキング

よかったらクリックお願いします♪

FC2Blog Ranking



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (17)
ポケモン関係 (16)
ゲーム (3)
ポケモン育成 (8)
BWプレイ (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ふわわんいちご All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
